☆キッズ・クリスマス会☆レポート!!

今週はまた一段と寒い日が続いていますね~。
皆さん、体調を崩していませんか?
風邪を引かないように、日々うがい&手洗いです!!


さてさて、遅くなってしまいましたが、
今週の日曜日に、
☆キッズ・クリスマス会☆がありました。
たくさんのお友達が来てくれて、本当にうれしかったです


この日クリスマスをお祝いして、
日曜学校のお友達が降誕劇をしてくれました。
毎週日曜日、みんな一生懸命練習してくれていました
画像
「マリヤという乙女のところに、天使が現れて・・・」

画像
最後に、みんなでクリスマスソングを歌いました。
とってもすばらしい劇でした


それから、ユースクラスのメンバーによる箱ダンス
箱ダンスは、箱の各面に文字や絵を描いて、箱を合わせるとひとつの絵になったり、言葉をつなげたりするんですが・・・。
ちょっと説明しにくいなぁ~(笑)
画像
箱の絵は、イエス様の顔。「クリスマスは、イエス様の誕生日!」という言葉にあわせて、箱の絵を組み合わせていくわけですね。
箱ダンスでは、ヨハネ3:16のみ言葉を中心に、
「クリスマスは、神様が私たちに命を与えてくれた日」というメッセージをこめて、パフォーマンスをしました

画像
箱ダンサーズの面々・・。


このあと、お話を和子先生がしてくれました。
そして、ゲームもして盛り上がった最後に・・・・
画像
ジャジャ~~~ン サンタさんの登場です

サンタさんには、子供たちからたくさんの質問が飛び交いました。
やさしいサンタさん、なぜか日本語がわかったようですが(笑)、
ひとりひとりにプレゼントを渡して、次の目的地へ行かれました
サンタさん、来てくれてありがとう&お疲れ様でした(笑)


今年のキッズ・クリスマス会。
子供たちが教会に集い、
子供たちの声が教会に響いているという些細なことかもしれませんが、
そんな光景を見ていて、うれしくなりまた感動しました。

この中に、将来神様を信じる子供がいるかもしれない。
そして、この子供たちを通して救われる人が起こるかもしれない・・・。

私の思いは、突拍子もなく大きすぎると言われればそうかもしれませんが、
私たちが思いもしなかったこと、そんなことをなされるのが神様です。

そんなことを思いながら、
私は、この日の子供たちをカメラに収めました

"☆キッズ・クリスマス会☆レポート!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント