明日のメッセージは・・・

寒い毎日が続いています。
皆さん、いかがお過ごしですか?
少し遅くなってしまいましたが、今週もUPです!!


明日のメッセージは・・・
「落胆しません」 聖書)コリントの信徒への手紙第二4章1~6節

「こういうわけで、わたしたちは、憐れみを受けた者としてこの務めをゆだねられているのですから、落胆しません。」
パウロは、こう断言した。

再びコリントの教会の問題を聞いたパウロは、
コリントに赴き、問題解決に励むも、結果は不調に終わる。
その後、トロアスからマケドニアに向かった彼は、
そこでテトスに会い、コリントの教会の悔い改めを聞いたのである。

パウロの使途としての働きは、困難を擁していたが、
それでも彼は、「落胆しない」と言うことができた。

「わたしたちは、自分自身を宣べ伝えるのではなく、主であるイエス・キリストを宣べ伝えています。
・・・『闇から光が輝き出よ』と命じられた神は、
わたしたちの心の内に輝いて、
イエス・キリストの御顔に輝く神の栄光を悟る光を与えてくださいました。」



皆さんは、ポジティブ?ネガティブ??
その中間という人も多いだろうと思いますが、
どこまでいっても、ポジティブな人、どうしてもネガティブな人っています。
じゃあ、その根拠は?
それは、どこからやってくる思い、考えなんでしょうか?
私たちは意外に、適当に考えていたり、不必要なほど悩んだりしてしまっていることがあると思います。

どんなことにも、根拠はイエス様に!
いつも出発点がイエス様なら、
ポジティブだとか、ネガティブだとかを超えて、一歩先の歩みをしていけるような気がします。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック