明日のメッセージは・・・

2月第二週になりますね~。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
今週はバレンタインデーでございますよー。
チョコ好きの私にとって、この時期のスーパー&デパートなどはとっても魅力的!
普段ないチョコレートがびっしりですから(笑)


明日のメッセージは・・・
「ハンナの祈り」 聖書)サムエル記上Ⅰ2章1~10節

ハンナという一人の女性。

子供が産まれないということでひどく苦しむハンナ・・・。
その悩みと苦しみは、どんなものにも慰めを得ないほどであった。

その悩みと苦しみを、主の御前に心を注いで祈る彼女。
主は、その彼女の祈りを心に留められ、彼女の願いを聞き入れられた。

2章から始まる彼女の祈り・・。
その祈りには、以前のような悩み・苦しみの祈りではなかった。
それは、まるで賛歌のように、
主をたたえ、万軍の主を表し、主のご性質を告げるものであった。

幼子を手放す母親とは思えないのである。

ハンナが心を注いで祈る祈りから得たもの・・・
その祈りを御心に留められた神がハンナに与えたもの・・・
それはなんであったか?

それは、ハンナの思いもしなかったものであった。


プレゼントって、本当は中身がわからないもの・・・なんじゃないですかね?
開けてビックリ!!っていうのが、本来“プレゼント”っていうものだと思うのですが・・・。

でも、もらってうれしい!開けて、なんだこれか・・・と思うことってあるかもしれません。
持っているものだったり、他に欲しいものがあったのに・・・というときって、
なかなか口に出してはいいませんが、あると思います!
だから、最近では福袋的なプレゼントをする人も減ってるような気がしますが。

神様のなさることって、意外とこんなときがあるものです。
ましてや、コレが欲しい!と言っていても、違うものをいただくときがあるのです。
でも、よくよく考えると、神様はその時に必要なものをくださっている。
神様のくださるものには、無駄なものはなく、すべてが理にかなったものなんです。

そう考えると、神様のくださるものは、やっぱりプレゼント。
開けてビックリ玉手箱!なのかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2月8日メッセージ「ハンナの祈り」

    Excerpt: 昨日は夕方から雨が降りましたね~。 暖かいと思っていても、雨が降ると寒いです。 冬の雨は苦手です。 皆さんはいかがお過ごしですか? Weblog: AG姫路キリスト教会ブログ racked: 2009-02-14 20:29