1月25日メッセージ「絶えず祈りなさい」

寒い日が続くと、やっぱり恋しくなるのは鍋・鍋・鍋!!
皆さんは、何鍋が好きですか?
私は、大体どんな鍋でも好きですが、
欲を言うなら・・・かに鍋が食べたい・・・ハハ(笑)


今週のメッセージは・・・
聖書)ルカによる福音書18章1~8節から語られました。
(聖書内容は→こちら

神を畏れず、人を人とも思わない冷酷な裁判官と、
必死にその裁判官に頼るやもめ。

この裁判官に頼る以外、問題解決はない!と行動を起したやもめの姿から、
イエス様は、「祈らなければならない」と教えられた。
イエス様は、祈りは私たちにとって必須条件であり、秘策であることを示されたのである。

その根拠は、神は必ず成してくださるという約束なのだ。
だから、クリスチャンは神とこの約束を信じて祈るのである。
いや、祈るならば、信仰もおこされるのだ。

やもめの必死な思いには、行動が伴っていた。
だから、祈りは行動を促すものなのである。
私たちが祈るならば、必ず具体的な行動への通知があるのだ。
だから、祈りは言葉ではなく、業なのである。

イエス様は最後に、
「果たして地上に信仰を見出すだろうか?」と言われた。
この問いかけに答えるのは、私たちである。
私たちは、信仰と祈りを持って、神の御心にかなうクリスチャンとなっていこう。


「成功の秘訣は、やめないこと」
先日テレビで、生キャラメルで有名な花畑牧場のT氏が言ってました。
う~ん、確かに・・・なるほど一理あるなと思いました。
やめてしまえば楽かもしれません。
でも、そこで終わりです。
やめなければ、辛いところも苦しいところも通らなければならないかもしれません。
でも、続けていれば、何かの変化が見られてくるハズです。
そりゃぁ、良きにつけ悪きにつけですけれども・・・。

祈り続けるということ。
やめてしまうにはもったいない!!
そう思いませんか?
ここまで祈ってきたんですから・・・これからも続けて祈りましょう。
だって、私たちは全能の神に祈っているのですから・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 1月25日メッセージ「絶えず祈りなさい」

    Excerpt: 寒い日が続くと、やっぱり恋しくなるのは鍋・鍋・鍋!! 皆さんは、何鍋が好きですか? 私は、大体どんな鍋でも好きですが、 欲を言うなら・・・かに鍋が食べたい・・・ハハ(笑) Weblog: AG姫路キリスト教会ブログ racked: 2009-01-28 17:58