明日のメッセージは・・・

1月も半分が過ぎました・・・。はやい!
今日も寒い一日でしたが、皆さんお元気ですか?
こんな日は、ストーブやコタツのところにすぐ行きたくなりますね(笑)
温まりたいですもんね。


明日のメッセージは・・・
「主の愛に応えよ」 聖書)マタイによる福音書8章1~4節

主イエスの行くところには、いつも群集があった。
イエス様がなさることが不思議だったからである。

そこに一人の人が近づいてきた。
重い皮膚病を患う人・・・。
うつるかもしれない、その病を抱えて、不思議な業をするイエス様のもとにやってきたのである。

この人は、イエス様に言った。
「主よ、御心ならば、わたしを清くすることがおできになります」

病気が罪であった時代。
勇気をふりしぼって、イエス様の前でそのように言ったのである。

イエス様の顔に笑みがこぼれた・・・。
うつるかもしれない・・・そんな不安がイエス様にはなかった。
他の誰にもできなかっただろう。
イエス様は、手を差し伸べてその人に触れた・・・。

「よろしい。清くなれ」
イエス様が、その人の言葉に応えるようにそのように言われた。

たちまち、その人の皮膚病は清くなり、癒されたのである。

イエス様は、「誰にも話さないように気をつけなさい。
ただ、行って祭司に体を見せ、モーセの定めた供え物を献げて、人々に証明しなさい。」と言われた。


明日は、新年こどもお楽しみ会があります!
お菓子作りをしたり、映画を見たり、楽しいことが盛りだくさんです。
ぜひぜひ、親子でお越し下さいね。

イエス様が喜ぶこと・・・何だと思いますか?
それは、私たちがイエス様のもとに行くことです。
そして、イエス様にすがることです。
イエス様は自分のところに来る人々を追い返したりせず、
心から受け入れてくださるのです。
そう、こどものように素直な気持ちでイエス様の元に行く者を喜ばれます。
だから、四の五の言わずに、
とにかく!とりあえず・・・イエス様のもとにいきましょうよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック