1月4日「神の配剤」

お正月があっという間に過ぎていきました。
ということで、だらけていたお正月の出来事を続けて書いている次第です・・・ハハ


新年礼拝のメッセージは、北野先生が語ってくださいました。

先生は、聖書)コヘレトの言葉3章1~11節から、先生のお証を含めて語ってくださいました。

「何事にも時があり、天の下の出来事にはすべて定められた時がある」

私たちは“時”というものを操作することはできません。
それを握っておられるのは、唯一、神だけであります。
私たちは、様々な時を過ごし、経験します。
さわやかな春かと思えば、灼熱の夏、また実りを迎える秋に、凍えるような寒さの冬。
そのどのときをとっても、私たちは左右できないばかりか、知ることも許されていないのです。

しかし、私たちは私たちの経験する“時”の背後に神の手があることを知っています。
神は、必ずその時々に神の配剤を置いてくださっているのです。
このことを知っているのと知っていないのとでは大きな違いがあります。

誰かとの出会いを通して、何かの経験を通して、
私たちがその背後にある神に近づくことができるように、
私たちの過去にも、そして今も、またこれからのちも、主の手が置かれている。
私たちは、神の時を神に守られて歩むことができるということなのです。

「神はすべてを時宜にかなうように造り、また、永遠を思う心を人に与えられる。」


この日、何故ゆえに北野先生が来られているかというと・・・
礼拝後に婚約式があったからでございます。
先生、ありがとうございました。

新しい年の初めに、婚約式ができたこと感謝です!
ちょっと書くのが恥ずかしいので・・・写真をUPしておきまーす。
画像

このために足を運んでくださった方々、
さまざまな準備をしてくださった教会の方たち、
また、いつもお祈りしてくださっている方々に、
心から感謝致します!!
もちろん、神様にも。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

love-hero
2009年01月08日 19:16
素晴らしい祝福に満ちた礼拝と婚約式でしたね。
また、婚約式後のお茶会もとっても和やかなよい祝福の時でした。
さらに結婚に向けて主の守りと祝福をお祈りしています。
婚約でうれしいですが、結婚したら向こうに行ってしまうのはさみしいなぁ・・・、でも、これも主の業で、主の時ですね・・
goozy
2009年01月08日 21:31
婚約おめでとう!
当日は参加できなくて残念でしたが、写真を拝見し、たくさんの方々が来られて素晴らしい式だったようですね。嬉しく思います。お二人の上に主の豊かな祝福があり、また結婚式に向けて良き準備がなされていきますようにお祈りしています!
おめでとう!!!
レフア
2009年01月09日 09:45
ご婚約おめでとうございます
ただ・・・お祝い申し上げるのみ・・・
写真・・牧師先生はじめ兄弟姉妹、お一人お一人じっくり?眺め・・・
あぁ懐かしや&存じ上げない兄姉に
あやママ
2009年01月09日 17:21
ご婚約、おめでとうございます!
本当に良かったですね~
又、色々と聞かせて下さいね。婚約式、行きたかったです…。
結婚式までの準備期間を、楽しみつつ過ごして下さい。
今年が姫路教会の皆さんにとって、素晴らしく祝福溢れた時となりますことをお祈りしています。本当におめでとうございます
管理人
2009年01月14日 18:20
皆様!コメントありがとうございます!
感謝・感激・雨・アラレ・・・でございます~。古っ!

この記事へのトラックバック