2009年もよろしくです!

年末年始とバタバタを過ぎて・・・
気がつけば、もう一週間経ってしまいました・・。
今年も、主と共に歩んでまいりましょう!


2009年 教会標語
「気を落とさず、絶えず祈り、主であるイエス・キリストを宣べ伝える!」
聖書)ルカ18:1&2コリ4:5


元旦礼拝で、今年の教会標語が語られました。

今年は、昨年の2割増ヴィジョンのver.UP!で進んでいこう!ということで、
3つのポイントがあげられました。

1.気力の回復
「気を落とさずに」とあるように、世の中においては暗いニュースばかりであるが、
私たちはイエス・キリストを見上げることによって、新しい力を得ていこう。

2.霊力の充電
「絶えず祈る」ということは、私たちの内に聖霊の活力をいただくことだ。
人間の力ではなく、聖霊の力によって、活きた信仰を持ち続けていこう。

3.奉仕の徹底
「キリストを伝える」ことは、私たちの奉仕の原点である。
私たちは、自分をのべ伝えるのではなく、誰かの救いのためにキリストを伝える者になってゆこう。


良くないニュースが聞こえてきます。
またか・・・と思うこともたくさんあります。
人のことを考えるより、自分のことで精一杯になるし、
心配事は尽きず、うだつのあがらないような毎日かもしれません。

それでも・・・
それでも、すばらしいことがあるんです!
確かに、すばらしいお方がおられるんです!
イエス様を信じて歩むことは苦難でしょうか?
いえ、イエス様を信じて歩むことは希望です。
どんなときにも・・・。
どこにいても・・・。

だから、気を落とさず、絶えず祈り、主であるイエス・キリストを宣べ伝えてまいりましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック