こどもクリスマス会楽しかった!

遅くなりましたが・・・
14日にもたれたこどもクリスマス会の様子をUPします!

14日午後2時半から始まったクリスマス会。
まずは、日曜学校のお友達が一生懸命練習した劇をお披露目
画像
すべて~の人を救う神の~、限りない愛をたたえましょう!
最後に歌をみんなで歌ってくれました

その後に、聖書のお話を聞きました。
みんなよく聞いて、お話に反応してくれました

そしてお楽しみのゲームタ~イム
クリスマスビンゴゲームをして盛り上がりました。
なかなか出なかったビンゴ・・・
クリスマスの絵が出たとたん、大勢のビンゴ!がぞろぞろ・・
とっても楽しかったです

ゲームが終わると、日曜学校の先生によるダンス
年齢差はありますが・・・みんな元気にダンスしました。
(実は、ダンスを見本で踊ってくれていたユースのメンバーがいましたが(笑)
画像
最後は、日曜学校のこどもたちも一緒にダンスです。

最後に・・・
「クリスマスといえば?」という質問に「イエス様!」と大正解を言ってくれたお友達がいましたが・・
な、なんとっ
サンタさんが教会にやってきてくれました~
画像
もちろん、プレゼントをもって
小さいお友達から順番にプレゼントをもらいました。


今年は残念ながら、教会の近隣に住むお友達は来れませんでしたが、
この日来てくれたお友達は、ほとんどが日曜学校のみんなが誘ってくれた人でした。
こどもたちが自分のお友達を誘ってくれていたのです。
今年のこどもクリスマス会のお友達を見ながら、
イエス様のお誕生を、みんなと共に喜び合えることはすばらしいことだなぁと思いました。
それと同時に、日曜学校のお友達の中にイエス様を見ることができました。

本当にうれしい一日でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック