12月7日メッセージ「あなたの目はどっち向き」

急に寒くなったと思ったら、またずいぶん温かくなったりと、
体には厳しい冬の変化ですね。
そんな皆さんに、神様の光が温かく降り注がれますように・・・


今週のメッセージは・・・
聖書)ヘブライ人への手紙12章2節から語られました。

私たちは神を見ることができるだろうか?
聖書には「いまだかつて、神を見た者はいない。」と書かれてある。
だから、神を見ることができないのだ。

しかし、聖書にはまたこう書いてある。
イエスは言われた。「フィリポ、こんなに長い間一緒にいるのに、わたしが分かっていないのか。
わたしを見た者は、父を見たのだ。


私たちは、神を見ることはできない。
しかし、イエス・キリストを通して父なる神を見ることができるのだ。

イエス様がこの世に来てくださったからこそ、私たちは見ることができない神を見ることができる。
イエス様を通してこそ、神に近づくことができるのだ。

だから、イエス様を信じよう。
そうすれば、イエス様を通して神を見ることができる。
そうすれば、神の愛を知り、神の存在がわかるのである。

私たちはイエス様から目をそらさないで、イエス様を見上げていきたい。

「信仰の創始者また完成者であるイエスを見つめながら」進んでいこう!


先週の土曜日、岡山の旭川荘へ行ってきました。
毎年行っていますが、今年も旭川荘が最初のクリスマス会です。
旭川荘の方々と共にクリスマスを祝ってきて、もうずいぶん経ちますが、
毎年思うことは、彼らの心がまっすぐに神様に向いているなぁということです。

彼らは五体満足ではないし、十分に話を聞いたり話したりすることもできません。
でも、彼らの賛美に心打たれます。
彼らの祈りに心打たれます。
彼らの姿に、神様を見ることができるからです。

私たちの目が、そして心が神様に向くならば、私たちから神様があふれてくるのです。
そうすれば、自然と私たちを通して、神様が表されるのではないのでしょうか・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック