明日のメッセージは・・・

皆様、お仕事お疲れ様です!
明日は勤労感謝の日ですね・・・知ってました?
忙しすぎて忘れてしまっていた、ソコのあなた!
明日は、教会へ行きましょう!!


遅くなってしまいました<(_ _)>
明日のメッセージは・・・
「人の一歩一歩を定めるのは主である」 聖書)使徒言行録16章6~9節

パウロの第二伝道旅行でのはじまり・・・。
彼らは、アジアで御言葉を語りたいと願っていた。
しかし、それを聖霊が禁じられたのである。
彼らは、フリギア・ガリラヤ地方へと赴いた。

彼らは進路を北にとり、北上してビティニア州に入ろうとしたが、
そこでも、主の霊がそれを禁じたのである。
そこで、パウロたちは北上するのをやめて、トロアスに下っていくことにした。

彼らは伝道するために出かけていったが、
それを聖霊に禁じられたのである。

その夜、パウロは幻を見させられた。
それはマケドニア人がパウロに向かって、
「マケドニア州にきて、わたしたちを助けてください」と願う幻。

そこで、パウロたちはすぐにマケドニア州に出発したのである。
神がマケドニアに福音を伝えるように示されたんだ!と確信したからであった。

「人の一歩一歩を定めるのは主である」(聖書)

その後、彼らの道のりを聖霊がとどめることはなかった・・・。


タイミング・・・
これって、とっても重要ですよね。
このとき!というときが、私たちの人生には必ずあるものです。
しかし、人は時々そのタイミングを読み誤ってしまいます。
それが、「タイミングを逃した~」「タイミングが合わない」ということになるんですよね・・・。
みんな必ず一回はやります(笑)

聖霊の働きは、常にジャストタイムです。
私たちの頭にたくさんの????が出ていたとしても、
それが聖霊の導きであるなら、その時が絶好のタイミングなんです。
だとしたら、御霊によって生きる私たちは、常にグットタイミングなんだな・・・。
感謝ですね!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック