明日のメッセージは・・・

今日は寒かったですね~!
だから・・・というわけではないのですが、
何かを忘れている・・と思って、やっと思い出しました。
遅くなって申し訳ありません<(_ _)>


明日のメッセージは・・・
「わたしたちの罪を赦してください」 聖書)ルカによる福音書11章4節、9~13節
(主の祈りから・・・主の祈り1日毎の糧を今日も与えてください

イエス様は、最後にこの言葉を弟子たちに教えられた。

「わたしたちの罪を赦してください、わたしたちも自分に負い目のある人を皆赦しますから」
「わたしたちを誘惑に遭わせないでください」

なんとも難しいことである。
これらを祈るとき、私たちは自分が罪びとであり、弱い者であることを痛感させられる。
他者を赦すことができるだろうか?
私たちの欲をなくすことができるだろうか?
そう思うと、口をつぐんでしまいたくなる。

しかし、忘れてはならないのは、
イエス様がこの祈りを祈るようにと教えられた・・ということだ。

この祈りを教えられたあとのイエス様の言葉は大事である。

「そこで、わたしは言っておく。
求めなさい。そうすれば、与えられる。
探しなさい。そうすれば、見つかる。
門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。
だれでも、求める者は受け、探す者は見つけ、門をたたく者には開かれる。
・・・このように、あなたがたは悪い者でありながらも、自分の子供には良い物を与えることを知っている。
まして天の父は求める者に聖霊を与えてくださる。」


主の祈りの奥深さを感じるのである。


急に寒くなったような気がします。
今日は、思い切ってストーブを出しました。

何かが起こってくるときは、急なものです。
不意に、突然に、ということが私たちの人生にはあります。
でも、毎日変わらないこともあるはずです。
どんなに周りが変わったとしても、それこそ天地が変わろうとも、変わらないものがある。
変わらないお方がいる。
そんなお方に、主の祈りをするなら、
私たちも変わらない主の愛に生きることができるのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 11月9日メッセージ「わたしたちの罪を赦してください」

    Excerpt: 今日も秋晴れ!気持ちいぃ~ですね。 テレビでは、「定額給付金」のニュースでもちきりですが、 皆さんはもらいますか? 私?もちろん、いただけるものはいただきますっ!(笑) Weblog: AG姫路キリスト教会ブログ racked: 2008-11-13 13:44