10月5日メッセージ「キリストの香りを放とう」

朝晩の気温差があって、体調を崩しやすい時期ですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?
ガンを患っていたとはいえ、急に亡くなった緒方拳さんの訃報には驚きました。
決してハンサムではなかった・・・と思うのですが、
すごくいい俳優さんでしたよね。残念です・・。


今週のメッセージは・・・
聖書)コリントの信徒への手紙第二 2章14~17節から語られました。
(聖書内容は→こちら

この箇所から、パウロの宣教姿勢を見ることができる。
それは福音の勝利と前進である。

わたしたちは、パウロから福音を伝える姿勢を学んでいきたい。

1.わたしたちは、キリストの勝利の行進に加えられた者である。
かつて、わたしたちは捕虜としてとらえられた者であった。
しかし、そこから解放され、それだけでなく、キリストの勝利に連なる者とされたのである。
わたしたちがキリストと伴っていくならば、キリストの勝利が私たちのある!ということである。
わたしたちはキリストの勝利の道を歩んでいるのだから、神に感謝するのである。

2.わたしたちは、キリストを語るごとにキリストの香りを放つのである。
わたしたちはキリストの愛によって、キリストの十字架によって救われたのである。
このイエスキリストを通してのみ、わたしたちは神を知ることができるのである。
キリストが香るのは、そこに神の臨在があるから・・・。
神の臨在に満たされて、福音を伝えるということ・・・それがキリストの香りを放つということである。

わたしたちはキリストの証人として、キリストの香りを放つ者となってゆこう!


その人の“ヒトトナリ”というのは、その人からにじみ出てくるもの・・・
だから、見た目や一瞬では判断しにくいのが、この“ヒトトナリ”だと思います。
以前、黒柳徹子さんが「その人の持っているもの(ヒトトナリ)はブラウン管を通しても伝わる」と言ったとか・・
そんなことを耳にしましたが、
これって、どんなに繕っても、あらわれてきてしまうものなのかもしれません。

わたしたちは、よく見られたいと思うことがあります。
そんな時、流行のファッションを身につけますか?
雑学をたくさん身につけますか?
でも、意外に私たちの“ヒトトナリ”は、周りに見破られているかもしれません。
わたしたちからにじみ出るものが、キリストの香りなら、
そんな姿を神様は良しとしてくださるのではないでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック