9月28日メッセージ「天にある喜び」 ~洗礼式の祝福~

今週は、すごく寒い日曜日を迎えました。
でも、洗礼式を迎える二人は、元気に半そで姿できてくれて感謝でした!


今週のメッセージは・・・
聖書)ルカによる福音書15章4~10節から語られました。
(聖書内容→こちら

イエス様がここで言われた見失った1匹と1枚・・。
それは、代替のないものである!
他の羊と同じにならないこの1匹。
当時、銀貨で作られた首飾りがあったが、このなくなった1枚のために、首飾りでなくなってしまうのである。
見失った1匹の羊も、
見失った1枚の銀貨も、
この世で「たったひとつ」なのである。

だから、イエス様は言われるのである。
「見つかるまで探す」と・・・。

私たちも、他の何ものにも変えられない、大事な一人である。
イエス様にとって、私たち一人ひとりが尊いからこそ、見つかるまで探してくださったのである。

そして、見つかったら、天に喜びがあるのである。
その喜びは、地上にある喜びではない。
天において、天使たちが踊りながら神を賛美する大きな喜びである。
その喜びが、私たちを覆うのである。

私たちは罪人でありながら、キリストによって救われた者である。
私たちにも天にある喜びが与えられている!
忘れていないだろうか?・・・私たちが救われた日のことを。



この日は、若い二人の洗礼式でした。
少し寒い日曜日・・・水も少し冷たかったようですが、
新しい命に喜びでいっぱいになりました!
画像
洗礼層のところにみんなが集まって、賛美を歌って・・・。

ホントは、二人の洗礼の瞬間を撮っていたのですが、
あまりいい写真がありませんでした~<(_ _)>
画像
でも、洗礼後の写真を。牧師&和子師と・・・

この二人の歩みを誰が見ていたでしょうか?
両親?もちろん、そりゃそうですが・・・(笑)
悩みのとき、苦しみのとき、孤独を感じるとき、
二人の心の状態を誰が知っていたでしょうか?

それは、見失ったものを探す、たった一人のお方しかいません。
彼は、自分の利益のために探すのではありません。
彼は、その一人を愛するがゆえに、同じように悩み苦しみ、心配に思って、探されるのです。
そんなお方の御手の中に握られるからこそ、私たちにはこのお方と同じ喜びを抱くことができるのです。

洗礼式のすぐあとに、
二人のもとに行き、「おめでとう」と言って握手をしました。
うれしいし、照れくさいし・・・そんな表情を浮かべていましたが、
私はそんな二人の姿を通して、キリストの喜びに包まれる思いがしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック