明日のメッセージは・・・

秋らしくなってきましたね。
運動会で、赤組白組に分かれて応援合戦をしますよね?
最近では、その応援合戦をお笑いネタでしているところもあるようです。
おもしろいですね!


明日のメッセージは・・・
「主の祈り1」 聖書)ルカによる福音書11章1~2節

いつものように、イエス様が祈っていた。
祈り終わるのを、待ち構えていたかのように、弟子の一人がイエス様に尋ねた。

「私たちにも祈りを教えてください」

そこで、イエス様は、
「祈るときには、こう言いなさい・・・」と言って、
私たちが今も祈る“主の祈り”を教えられたのである。

「父よ、
御名が崇められますように。
御国が来ますように。」


イエス様は、弟子たちに祈ることを教えられた。
祈るということは、どういうことであるかを教えられたのである。


最近は、どんどん知らないお笑い芸人がたくさん出てきています。
俗に言う“若手”芸人さんたち・・。
知らないギャグで大うけする若者たちを横にして、笑えない・・ということも・・。
私は、若干ついていけなくなってます(笑)

その人を知らなければ、面白いことも笑えないことがあります。
そのギャグの出どころを知っているからこそ、面白いのかもしれません。

イエス様を知らなければ、どんなことも祈れないのかもしれません。
イエス様を知っているからこそ、祈ることができるのだと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 9月14日メッセージ「主の祈り1」

    Excerpt: 今週は、敬老の日がありました。 みなさん、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを表しましたか? おじいちゃん、おばあちゃんがいて、私たちがいるんですね。 それだけで感謝です。 Weblog: AG姫路キリスト教会ブログ racked: 2008-09-19 00:13