明日のメッセージは・・・

オリンピックも終盤!
女子ソフトボールがやってくれました!金メダル!!パチパチ
私の一押し、なでしこジャパンは惜しくもメダル獲得ならず・・・でしたが、すごく感動を与えてくれました。
みんな、賞を得るために4年間がんばってきたんだなぁと思うと、感動もひとしおですね。


明日のメッセージは・・・
「ニネベの救い」 聖書)ヨナ書3章

神の言葉を聞きながらも逃げていたヨナが、
ニネベの町に、神の導きによって着いたとき、
主の言葉がヨナに臨んだ。

「大いなる都ニネベに行って、わたしが語る言葉を告げよ」

主が語るように言われた言葉は、
「あと40日すれば、ニネベの都は滅びる」であった。

ヨナは、一日の道のりを行き、人々にこの言葉を叫んだ。

するとどうだろう!
ニネベの人々は、悪事から遠ざかり、神を信じたのである。

それは、ニネベの王までもが断食をして、
「ひたすら神に祈願せよ。そうすれば神が思い直されて激しい怒りを静め、
我々を救ってくださるかもしれない」というほどまでに、

ニネベの人々は、ヨナの語る神の言葉を素直に受け入れて、変わったのである。

その姿を見た神は、ニネベの人たちの行いのゆえに、
思い直され、災いを下すのをとどめられたのであった・・・。



「結果がすべてじゃない」とよく言います。
この言葉は、結果につながる過程を懸命に歩んできた人に言える言葉です。
過程なくして結果を得るとするなら、その結果は、宝くじ感覚ですね。

結果につながる過程を懸命に歩むなら、賞を得るときの喜びもひとしおです。
どんな結果でも喜ぶことができるように思えます。
神様につながる人生を懸命に歩むなら、神の救い、恵み、祝福を得るときの喜びもひとしおです。
どんな状況にあっても喜ぶことができると信じます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 8月24日メッセージ「ニネベの救い」

    Excerpt: 今日、久々にとうもろこしを食べました! 最初はめんどうだなぁ~と思いながら、でも新鮮なうちにと思ってぐつぐつとゆでる。 そして、食べたら、チョ~美味!! なんとフルーツのような甘み!! めんど.. Weblog: AG姫路キリスト教会ブログ racked: 2008-08-26 23:28