明日のメッセージは・・・

オリンピックが熱い!!そんな毎日です。
昨日のなでしこジャパンの勝利に大喜びのワタクシでございますが、
みなさんの一押し競技はなんでしょうか?
どの競技も、真剣勝負!
どの選手も、輝いているように思えます!


明日のメッセージは・・・
「イエスさまは望みです。生命です」 聖書)マタイによる福音書12章15~21節

神の国を宣べ伝えるイエス様の名は広まると同時に、
ファリサイ派の人たちの殺意も満ちてきた。

それを知ったイエス様は、彼らから離れたが、
それでも、人々の病気をいやし、自分のことを言いふらさないようにと言われた。

このイエス様の姿を、預言者イザヤを通して語られている。
それは、主のしもべの姿であった。

イエス様は主のしもべとして歩み続け、
ユダヤ人だけでなく、異邦人にも目を向けられた。
そして、誰に対しても柔和な心で接する・・・。
そんなイエス様に望みがあるのだ。

イザヤの預言は、イエス様に実現したのである。


オリンピックを見ていると、
さまざまな人の姿を見ることができます。
勝って喜ぶ人、負けて悔しがる人、涙する顔に、思わず叫ぶ声、
ガッツポーズがあれば、崩れ落ちる姿・・・。
どの姿を見ても、うそはありません。
彼らの心が表れている気がします。

イエス様の姿にも、イエス様の心が表れています。
それは、うそのない、心から人々を愛する姿です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 8月17日メッセージ「イエスさまは望みです。生命です」

    Excerpt: 今週は、教区の中高生キャンプに出かけてきました。 若いパワーに、ノリノリの賛美・・・・ 初めは正直ついていけるかな・・・と思いましたが、 年齢を感じつつも、かなりついていけました!(笑) 本当.. Weblog: AG姫路キリスト教会ブログ racked: 2008-08-21 18:00