明日のメッセージは・・・

今日はとっても寒い日でしたね。
12月も15日を過ぎて、今年も残すところ半月です・・。
早いですね!!
過ぎてみれば早く感じることも、一年を通してみれば、
その一瞬一瞬が一生のように感じる瞬間もあったことでしょう。
2007年、残りの日々そんなことを思い出してみてもいいかもしれません。


明日のメッセージは・・・
「クリスマスを知る-真実の究明-」 聖書)ヨハネの手紙第一4章9~11節
12月第一聖日も同じ箇所から「クリスマスを見る」というメッセージが語られました。

イザヤを通して語られた救い主のお誕生。
その神様のご計画と約束が、イエス様の誕生によって成就したのである。

イエス様がこの地上にお生まれになったこと・・。
これは、紛れもない事実である。

神は何のためにイエス様を地上に送られたのか?

「神は、独り子を世にお遣わしになりました。
その方によって、わたしたちが生きるようになるためです。
ここに、神の愛がわたしたちの内に示されました。」


聖書には、ハッキリと“わたしたちが生きるようになるため”と書かれている。

もちろん、私たちは毎日を生きている。
けれども、そんな私たちに聖書は“生きるようになるため”だと語るのである。

続きには、
「わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、
わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。
ここに愛があります。」
と書かれている。

私たちが“生きる”ということと、“神の愛”ということが深く関わっている事を知る。
イエス様がお生まれになったということは、
この神の愛が示されたということなのだろう。


神様の愛というのは、
どんな暗闇の中にあっても希望の光を灯すことができる大きな愛です。
この愛に生きるなら、私は変わります。
この愛に生きるなら、あなたも変わります。
そして、全ての人がこの神の愛によって生きることができたら、世界も変わる。
私たちの小さな一歩が、世界を変える一歩になると思います。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 12月16日メッセージ「クリスマスを知る-真実の究明-」

    Excerpt: 先週、今年の世相を表す一文字が決まりましたね。 今年は、「偽」です。 なんとも悲しくなる字でありますが、これしかないと言えば、そうかもしれません。 でも逆に言うならば、「真」ということが問われた.. Weblog: AG姫路キリスト教会ブログ racked: 2007-12-18 01:08