明日のメッセージは・・・

Joy to the world! The Lord is come!!
いよいよ明日はクリスマス会です。
主が地上に来られたことを心から喜び、感謝し、明日のクリスマス会を迎えましょう。


さて、明日のメッセージは・・・
「クリスマスを体験する-事実の体験-」 聖書)ヨハネの手紙第一4章9~11節
今月は、聖書の同じ箇所からクリスマスのメッセージが語られています。
過去のメッセージ内容→12/2「クリスマスをみる」 12/16「クリスマスを知る」

神のご計画と約束によってお生まれになったイエス様は、
33年の生涯を十字架の上で終えられた。
イエス様の生き様は、愛そのものであった。

イエス様は、私たちに愛されるために来られたのでも、
私たちをがんばって愛そうとして来られたのでもない。

イエス様は、私たちを愛しているということを示すために来られたのである。

ヨハネは、晩年何度も何度も“キリストの愛”を語った。
悪や罪がはびこる時代の中で、
本当の愛を伝えなければならないと思ったに違いない。

クリスマスは、この本当の愛を体験するときではないだろうか?
今年あって、来年にはなくなってしまうような愛ではなく、
以前は熱かったけど、今は冷えてしまっているような愛でもなく、
外だけ着飾っていて、内面は何もないような・・・、そんなものでもない。

「わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して、
わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしになりました。
ここに愛があるのです。」


イエス様の愛、この愛を今年体験してもらいたい。


クリスマスが間近になると、クリスマス商品はOFF価格になっていきます。
街の灯りや音楽は、クリスマスを間近にしてどんどん増していくのに、
商品の方といえば、対照的です。
残ってしまったら大変ですものね(笑)
でも、イエス様の愛は、
クリスマスに向けて増していったり、クリスマス間近に安くなったりするものではありません。

イエス様の愛は、いつまでも変わらない、そして大きくて深い愛です。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック