明日のメッセージは・・・

とてつもなく暑い!
40度の気温なんて、何かがおかしくなってしまっているのではないだろうか・・・と本当に思ってしまいます。


遅くなってしまってごめんなさい。
明日のメッセージは・・・
「主の心を知り、行なうもの」 聖書)出エジプト4章1~4節

はるか昔、
イスラエルの人々がまだエジプトの国で奴隷となっていた時に、神は一人の男に声をかけられた。

その男の名はモーセ。
イスラエル民族として生まれ、エジプトの王子として育ち、今やはるか遠いミディアンの地で羊飼いとして生活している。
それが、モーセであった。
彼は、神に「イスラエルの民をエジプトの国から導き出すリーダーとなるように」と言われる。
その言葉を聞いた彼には動揺が隠せない。
なぜなら、イスラエルの民にもエジプトの国にも受け入れられない身であったから・・・。

そんな彼に、神は「私はあなたと共にいる」と声をかけ、
それでもまだ戸惑うモーセに、神は目に見えるしるしを与えられた。
それが、“杖がヘビに変わる”というものであったのである。

この後、彼はこの杖を持ってエジプトへ出向き、イスラエルの民を導いていくのである。
彼の傍らには、常にこの杖があった。

「はっきり言っておく。わたしを信じる者は、わたしが行なう業を行なう」(聖書)


この猛暑を誰が予想したでしょうか?
私たちにやってくることは、モーセのように予想できない事が多々あります。
そんな中でも、「神様を信じる」ということを常に私たちの手に持っていたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ブラペ
2007年08月19日 02:28
感謝です! 戸惑うモーセに主が語られた様に、私たちの生活の中にも
「自信が持てない、不安で戸惑ってしまう」 ことはよくあります。
そんな時こそ 絶対なる神が私と共にいて下さる と強く信じる事で、道が開けるのですよね。 本当に主に感謝です!
暑い(熱い)夏も後半戦 主がついてれば大丈夫・・・ですが、体調には気を付けてがんばりましょう!
管理人
2007年08月20日 00:06
>ブラペさん
どんなときでも“主の手は私たちにある”ですね!
だからこそ、自分を見るのでなく、主に目を向けていくことが大事なんだと思います。
今日のメッセージにも感謝しています。
本当に暑い毎日・・・、体に気をつけてください。
今日はスコールもありましたけどね(笑)

この記事へのトラックバック