PRUEBA DE FE -Test Of Faith-

画像

今度の日曜日午後3時から、ペルーの映画伝道会です。

司会はマリヤさん、メッセージをホルヘさんがしてくれます。
また、5月に洗礼を受けたホセさんが証をしてくれます。


映画のタイトルは「STEPHAN’S PRUEBA DE FE」この『PRUEBA DE FE』を英語にすると、『Test Of Faith』
この言葉を見て、私はふと、「靴屋のマルチン」の話を思い出しました(少し季節はずれですが・・・)。

ある日、神様はマルチンに言います。
「明日、あなたのところに行くよ・・・」
そこで、マルチンは神様のためにお茶の用意をし、家をあたためて、神様が来られるのを待つことにしました。
マルチンは、この日、
雪かきのおじいさん、赤ちゃんを抱く貧しい女の人、
そして、おばあさんからリンゴを盗んだ男の子に出会います。
その度に、マルチンは彼らを家に招きいれ、
おじいさんにはお茶を入れてやり、赤ちゃんと女の人には毛布をかけてやり、男の子と一緒におばあさんに謝ったりしました。
「今日は、とうとう神様は来られなかった」と思っていたマルチン。
しかし、神様はマルチンに「私はあなたのところに行ったよ」と語ります。
「私は、あの雪かきをしていたおじいさん、あの赤ちゃんを抱く貧しい女、あのリンゴを盗んだ男の子だったんだ」


“信仰の試験”と言うなら、なんとなく受けたくないと思ってしまいます。
でも、意外と毎日の生活の中にそれがあるのかもしれません。

この物語は、“信仰の試験”を題材にしたものではありませんが、
私たちの信仰が試される出来事というのは、日常の些細な事の中にあるように思います。
だから、その瞬間瞬間で、「イエス様ならどうするだろう・・・」とイエス様に思いを馳せるのです。

What Would Jesus Do?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 赤ちゃんのために保湿性に優れた毛布をどうぞ♪

    Excerpt: 赤ちゃんには肌触りがよくて保湿性に優れた毛布を 選びたいですよね♪ さらにこんなにお洒落な柄だったらどうですか? 赤ちゃんが少し大きくなっても 「こんな柄嫌だ!」なあんて言われる心配もなし^^.. Weblog: 赤ちゃんグッズのお店 《空飛ぶ白いぶた》 1号店 racked: 2007-09-26 13:23