楽しかった!ファミリーキャンプ!!

7月28~29日、ファミリーキャンプに行ってきました!
とっても楽しかったよ!

今日は楽しかったファミリーキャンプの報告をしまーす

今回のキャンプの参加者は、全員で34名。
7台の車に乗り合わせて教会を出発!

最初に行ったのは、“北播磨余暇村公園”
着いて、みんなでおいしいお弁当
画像

画像

画像

画像

緑の中で食べるお弁当は最高だぁ


「もう食べ終わったから、遊びに行きたいんやけど・・・・
画像



食事が終われば、フリータイム。画像
ここには、最長253.3mのすべり台があり、大人も子供も一緒になって挑戦しました。すべるのはいいのですが、登るのが一苦労・・・
残念ながら、私は一番上までは行けませんでした(笑)


画像

あんな上までよう登らんわ~。体力がもたん・・・」


北播磨余暇村公園を出発する前に、みんなで集合写真を撮りました。
画像

「今年のキャンプのテーマは~?」
「モッタイナ~~イ!」


そして、車に乗って“相生羅漢の里”へ。
着いてすぐ、荷物運び、食事の準備・・・と大忙し
子供たちは、しばし川で水遊びをしました。(川にはまってしまった子が数名・・。けがはありませんでした)

晩御飯は、カレーライス!
みんなでおいしくいただきました。
(カレーがおいしすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

さぁ、夜はキャンプファイヤー
少し明るいうちから始めました。
最初にみんなで楽しいゲームをして、それからファイヤーイン!
画像

ファイヤーマンは、ゲームで勝ち残った(?)井上さんとまもるくん。

キャンプファイヤーでのお話は、牧師先生がしてくれました。
テーマ聖句「御言葉を行なう人になりなさい」というところから、
聖書に書かれている神様に従った人たちを例にして、私たちもそのようになれるように・・と語ってくれました。

そして、キャンプファイヤーの最後は、恒例の・・・
画像

花火!
画像

花火!!
画像

花火!!!


長く楽しい一日目は、これにて終了・・・

二日目の朝、眠い目をこすって元気よく体操をしました
画像

画像


これまたおいしい朝ご飯を食べたら、日曜日の礼拝です。
画像

画像

ちょっと、元気がないかな

礼拝では、キャンプのテーマ「MOTTAINAI」から、
聖書の中にある、賢い人と愚かな人が家を建てたお話をしました。
本当にもったいないのは何なのか?また、何を大事にしなければいけないのか?をみんなで考えました。
そして、「御言葉を行なう」ことが、私たちの人生を無駄なく生きるために、とっても大事なことであるというお話をしました。

礼拝後には、みんなで紙飛行機を作って飛ばしました。
それぞれに作り方が違うようです。
画像

「遠くまでとんでけー!それっ!!」
個人戦の優勝は、よしろうくんでした!

さぁ、キャンプの最後のお楽しみ。
この日は、羅漢の里から“県立こどもの館”に行きました。
ここでは、みんながそれぞれにいろんなことをして楽しみました。
こどもたちは、リサイクル品を使っての工作や図書館で絵本を見たりしました。
大人たちは、ゆっくりと音楽を聴いたり、少しお休みになる人も・・・

そんな盛りだくさんのキャンプも、教会に戻って片づけをして終わりました。
本当に楽しいキャンプ!!神様、ありがとう!!

また、たくさんの労をとってくださったキャンプ委員、日曜学校教師、婦人たち、運転手・・。
それぞれの方々にも感謝します。
神様によるご奉仕を皆さんがしてくださったからこそ、楽しいキャンプを持つことができました。

また、来年も楽しいキャンプを・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あやママ
2007年07月31日 21:54
キャンプ、楽しかったみたいですね♪
写真の皆さんもとっても楽しそうで、
昔(?)を思い出してしまいました(^0^)
又行きたいなぁ~。
ブラぺ
2007年08月02日 00:57
あ~楽しかった! 面白かった! ほんでもて、暑かった~!
しかし、みんな守られて良かった良かった!
ただ、ちょっと移動距離が長くて疲れたかな?
もう少しのんびりできると「おじさん&おばさん・・・?」は嬉しかったのでは?
でも、子供達も喜んでましたね、また今から来年が楽しみです(気が早すぎ?)
SSの先生方スタッフの皆さん、お疲れさまでした!
まだまだ、暑い日が続きますが、祈りと御言葉で乗り切ろう!
管理人
2007年08月03日 14:00
>あやママさん
昔思い出しました??
本当に楽しかったですよ。でも、昔みたいに、テントをたてる元気はないかも・・(笑)
>ブラペさん
本当に暑かったですねー。
しかし、羅漢はいいところです。暑くても、ログに入れば快適でしたから。
ブラペさんも運転お疲れ様でした。
エイシャラー
2007年08月05日 00:43
ワタシも行きたかったれす。***ちぁムから話は聞いたけど、ちょベリ楽しかったみたいやね(^ ^’”))_*いーなぁぁ。キロ、来年ゎ絶対行くんで、来年も良さげなトコロ連れてったってねぇぇぇぇぇ!!わら02” よろしこス*0*//>3<””)                       
管理人
2007年08月05日 22:39
>エイシャラーさん
行きたかったでしょう??本当に今年は残念でしたね。
来年は行きましょう!来年に期待をよせて、良いところが備えられるようにお祈り下さいまし・・、エイシャラーちゃム。

この記事へのトラックバック